| 対応エリア:札幌市内 及び札幌近郊 |
皆さんこんにちは。
中学2年生の生徒さんの多くは、理科で天気を習っていると思います。気圧の単位をhPa(ヘクトパスカル)と習います。私が中学生の時は、mb(ミリバール)と習いました。ミリバールと聞いて、「懐かしい」と思われる保護者の方もいらっしゃると思います。
いよいよ冬が近づいてきました。タイヤ交換をしました。これで雪が降っても安心です。
| 嘉戸先生の最新記事 |
|---|
| 894『白紙』に戻す遣唐使 |
| 鳴くよウグイス平安京794 |
| 710年 |
| 暖かい日が増えたが……… |
| きれいな桜 |