| 対応エリア:札幌市内 及び札幌近郊 |
皆さんお元気ですか。急に暖かくなりました。
桜が例年よりも早く咲きそうですね。(私の勝手な予想です。はずれるかも…?!)昔から桜の花を見るのが好きです。たくさん咲いているのも良いですが、公園や建物の間で1本だけひっそりと咲いている桜の木に花が満開に咲いているのも好きです。皆さんは、どんな桜が好きですか?
中学生の理科で学びますが、桜は離弁花です。花弁が1枚1枚離れるので、散った後の花びらもきれいですね。今年も楽しみにしています。
| 嘉戸先生の最新記事 |
|---|
| 894『白紙』に戻す遣唐使 |
| 鳴くよウグイス平安京794 |
| 710年 |
| 暖かい日が増えたが……… |
| きれいな桜 |